てぃーだブログ › ぐでーじゅBlog › 沖縄移住生活 › かっくんオフ会

2006年06月05日

かっくんオフ会

土曜日、急遽来沖中のかっくんを迎えてオフ会を致しました。
メンバーはかっくん、わたしら夫婦、たーけーさん夫婦、たっすぃさん、20分ほどしかいられなかったけどのんさんの計7名。
場所はわたしらの行きつけの居酒屋さん。
かっくん、たっすぃさん、のんさんとは初対面でした^^
かっくんとたっすぃさんは最初にウチのダンナを見て「ヤクザっぽい!怖っっ!!」っと思ったそうな(オイオイ。。。ガ-ン)。

かっくんは仕事探しのための来沖だったけど、なかなか目指す仕事は難しそう。。。
みんなで「とにかく沖縄に住んじゃったほうがいいよ!」と背中を押しまくり、来月もしくは秋に移住決定?!

飲み会の中盤まではかっくんの移住支援の話題だったのですが、後半はウチのダンナへターゲットが集中。
カナヅチのダンナにたっすぃさんが「マリンスポーツをやりましょう!!」
かっくんもたーけーさんも「ヤレ!ヤレ!」の大合唱ニコニコ
それでも首を立てに振らなかったダンナあかんべー
たっすぃさん、気長に(5年か?!)口説いてください^^;

かっくんが7月にまた沖縄に来ると約束(?)してくれたので、次回は「摸合」で集まりましょう!!


同じカテゴリー(沖縄移住生活)の記事
報告
報告(2010-05-13 19:48)

NAHAマラソン
NAHAマラソン(2007-12-04 13:02)


この記事へのトラックバック
昨晩(6/3)、就職活動のために東京から来沖しているかっくんを迎えて、ミニオフ会を開催しました。(← かっくん)
ミニオフ会withかっくん【スロー&シンプル・ライフ in 沖縄】at 2006年06月05日 19:06
この記事へのコメント
かっくんとたっすぃのMちゃんに対する第一印象がウケルな~^^
自分が初めて会ったときは、そんな印象は受けなかったけどな~
でもまあ、見ようによっちゃ~見えるかも(笑)

あっ、トラバさせてもらいましたよん^^
Posted by たーけー at 2006年06月05日 19:13
たーけーさん>
そうですよねぇ~(フムフム・・・)
って、たーけーさんまで何を言ってるんですかーーー!!
まぁ、愛想は悪いですけどね^^;

トラバ、サンクスです♪
Posted by めい at 2006年06月05日 19:35
Mちゃんを見てヤクザっぽいと思わなかったのは、やはりたーけーさん自信がヤクザっぽいから・・・?
またぜひ集まりましょー!かっくん摸合、楽しみですな!
Posted by たっすぃ at 2006年06月06日 01:48
最近は、ちょい悪おやじを目指しているので、そうかも(爆)
Posted by たーけー at 2006年06月06日 10:24
たっすぃさん>
貫禄ではたっすぃさんがナンバーワンです!!
またぜひ集まりましょう!
(「海抜きで!」とダンナが言ってます^^;)

たーけーさん>
その目論見は成功してますよ(爆)
Posted by めい at 2006年06月06日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。