てぃーだブログ › ぐでーじゅBlog › 沖縄移住生活 › 今日は晴れ!

2006年07月10日

今日は晴れ!

今日は晴れ!

台風が去って、今日は晴れ晴れ

今回の台風はあまり雨が降らなかったけれど、風が凄かった。
那覇で瞬間34.9メートルの風が吹いたそう。
隣の家の立派だった2本のパパイヤの木は葉がほとんど落ちて、ハゲ坊主になってしまっている。
我が家に被害はなかったけれど、アルミのそこそこ重い物干し竿が物干し竿掛け(?)から落ちた。

ベランダはちぎれた木の葉や土で汚れ、窓は潮風でベタベタ。
「今日はベランダと窓掃除に徹しよう!!」と思っていたけれど、新聞を見たらすでに台風4号が発生している。。。
う~~~ん・・・台風4号が去ってからにしよう・・・ガ-ン
今日は寝不足だしね御香

寝不足の原因は・・・サッカーワールドカップ決勝。。。

サッカーに詳しくないわたしが言うのもなんだけど、PKで優勝が決まるのはなんだかジャンケンで優勝を決めたみたいでツマラナイ。
決勝ぐらいはどちらかが点を取るまで戦えばいいのに・・・

写真はW杯決勝の延長戦とPK戦の合間に撮った朝焼けです。


同じカテゴリー(沖縄移住生活)の記事
報告
報告(2010-05-13 19:48)

NAHAマラソン
NAHAマラソン(2007-12-04 13:02)


この記事へのコメント
きれいな色ですな~
サッカー、見れませんでしたが、ジダンはガマンできなかったんでしょうね。
かなり叩かれてますが。
台風は1回経験したら、もう大丈夫でしょ?
Posted by seiyu at 2006年07月10日 21:10
せいゆうさん>
ジダン・・・何か言われてカッとなったんでしょうねぇ。。。
わたしはジダンの事よりも、一人多くなったのにガンガン攻めなかったイタリアの方に腹が立ちましたよ(-_-;)

台風は・・・今回は直撃じゃなかったので、まだまだ半人前デス!
Posted by めい at 2006年07月10日 22:32
そうそう、窓がベタベタ。うちも同じですよ。
そういえば、物干し竿の外側(風があたる側)もベタベタでした。
今朝、洗濯物を干したあとに気づいたので、あきらめました(-_-#)
自分も観て(気づいたら寝て)ましたけど、PKで決まるのは、
ホントつまらんですね(>.<)
Posted by たーけー at 2006年07月11日 02:52
たーけーさん>
車もベタベタしてました(>_<)洗わなきゃ!!

たーけーさんは真剣にW杯見てると思ったのですが・・・
寝てたんですね(-_-;)
Posted by めい at 2006年07月11日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。