てぃーだブログ › ぐでーじゅBlog › 沖縄移住への道のり › 12月の現在状況

2005年12月09日

12月の現在状況

12月の現在状況

12月になりました。今の現在状況をお知らせします。

先にも書きましたが、会社へ退職願を出しました。
でも、まだ会社の一部の人しかわたしが退職&沖縄移住をすることを知りません。
しかし、どうもヘンな噂が立っているらしく(噂の出所はまだつかめていません)、わたしが『結婚(妊娠?)退職する』と言われているらしいのですびっくり!
まぁ、まったく間違っているわけではないのですが。。。
わたしとしては『沖縄移住するから退職する』んだけどなぁ(もちろん、妊娠してません汗)。

彼も会社に退職願を出したそうです。
こちらは職場のみなさんに沖縄移住することがキチンと伝わっているようで、皆さん「遊びに行くから!」と言っているそうです。

「沖縄移住する」と知り合いや友人に言うと、みんな「遊びに行く!」と言うので、本当に来るかどうかはわからないけど、最初の1年は民宿のようになってしまいそうです。

自動車教習所は今月中の卒業を目指しているのですが、会社が休みの日でなければ受講が不可能なものがあるし、教習所は29日から正月休みに入ってしまう(ふざけるな~~~!!)ので、今月中の卒業はだんだん微妙な状況になってきました。
でも、今のところは順調に進んでいますよ。

わたしたちにとって一番金目の物、カメラ機材をある程度売ろうと思っています。
しかし、中でも一番高いライカの引き伸ばし機(推定中古価格20万円)が売れない!!
今はデジカメ時代。
いまどき写真を引き伸ばし機で焼こうとする人なんていないよね。。。
需要がないから中古カメラ屋も引き取ってくれないのです(;_;)
昔の仲間にも声をかけているのですが、なかなか難しそうです。
オークションに出しても売れないだろうなぁ。。。

12月現在380万円貯まりました。
目標金額まであと20万円。


同じカテゴリー(沖縄移住への道のり)の記事
引越し荷物搬出
引越し荷物搬出(2006-04-13 17:34)

お久しぶりです
お久しぶりです(2006-04-13 17:33)

引越しまであと3日
引越しまであと3日(2006-04-02 22:44)

ハードな一日
ハードな一日(2006-03-28 13:42)


この記事へのコメント
ヘンな噂、それはそれでいいんじゃないですか~ 退職しやすいはず・・・
っつうか、あの課長、ちゃんと伝えろよ!って感じですかね(笑)
でも、民宿状態は、きっついっすね~ ちなみに、うちはぜんぜんですよ。
結局のところは、社交辞令なんでしょうね~
教習所、微妙でも、順調ならいいじゃないですか~
う~ん、その引き伸ばし機、オークションなら間違いなく売れますよ。
自分は、高校の頃(1x年前)に買ったある電子機器を売りましたからね~
捨てる神あれば、拾う神ありですよ。
それにしても、貯金、すごく貯まりましたね~ もう今年中に目標達成な
感じじゃないですか~ 素晴らっすぃ!
Posted by たーけー at 2005年12月09日 01:04
ご無沙汰です!
忙しくて、12月は一度も更新してないんですよね~。

「ライカ」憧れの響き!ライカって、今も作ってるんでしょうか?
確かにデジカメ全盛ですが、好きな人は好きですからね。
オークションでは売れそうですよね。

それにしても、貯金すごいなぁ。
自分は金融機関に勤めてるのに、貯金は・・・
Posted by seiyu at 2005年12月10日 13:34
たーけーさん>
返事が遅れてすみません。
やっと会社の主だった人には『退職&沖縄移住』の事が伝わりましたよ^^
「うらやましい」と言う人から「やめとけ」と言う人まで様々ですが、ほとんど無視しています。

たーけーさんの所には本土から友人や知人が来ないのですか?!
なんとなく、しょっちゅうお客さんが来ているイメージが。。。^^;
ウチもたぶん、本当に来る人はあんまりいないと思っているのですが、最低5組は必ず来ると思うので、来年一杯は忙しいかも。

高い引き伸ばし機なんて、本当にオークションで売れるのかしら???
とりあえず、チャレンジしてみます!
Posted by may at 2005年12月15日 14:08
seiyuさん>
カメラ好きなら皆一度はライカに憧れますよね^^
今もちゃんと作っていますよ。レンズシャッターも一眼レフもデジカメも。

わたしもライカのカメラを1台持っていて(これは売りません!)、「ライカで撮った写真はライカの引き伸ばし機で焼かないと意味がない!!」と言われ20歳の時にカメラ、レンズ、引き伸ばし機を合わせて約100万円で購入しました。
今は宝の持ち腐れです^^;
カメラはそんなに値段が下がってはいないのですが。。。
Posted by may at 2005年12月15日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。