てぃーだブログ › ぐでーじゅBlog › 好きさぁ~沖縄☆ › 抱瓶・カラカラ

2005年10月27日

抱瓶・カラカラ

抱瓶・カラカラ

泡盛を入れるものです。
沖縄の料理店で泡盛を注文すると、これに入れて出てきます。
形がかわいいので、そのままインテリアとして飾ったり、花を生けても素敵です。
お気に入りの抱瓶、カラカラを探しながらの沖縄旅行も楽しいものです。


沖縄琉球雑貨抱瓶(だちびん)・やちむん沖縄琉球雑貨泡盛カラカラ・やちむん


同じカテゴリー(好きさぁ~沖縄☆)の記事
やちむん体験
やちむん体験(2010-04-21 12:34)

健陶藝
健陶藝(2010-04-06 19:09)

ミルク神
ミルク神(2006-08-02 11:26)

沖縄と濱田庄司展
沖縄と濱田庄司展(2006-05-17 13:12)

沖縄そば
沖縄そば(2005-11-22 22:05)

オリオン・グッズ
オリオン・グッズ(2005-11-15 16:55)


この記事へのコメント
ダチビンもカラカラも持ってませんが、「教訓湯のみ」というものを所有してます。
湯のみの中にシーサーがいて、そこに仕掛けがあります。
お茶なんかを一定量以上注ぐと底から溢れてきます。
ちょっと怖いので、ほとんど使ってません・・・
Posted by seiyu at 2005年10月31日 00:31
せいゆうさん>
それ、知ってますぅ~~~^^
わたしも沖縄土産として知人に買って帰ったことがありますが、よく考えるともらった人は迷惑だったかも。。。
「これ以上そそぐな!」って、大きなお世話ですよね^^底から漏れたほうがもったいないっちゅうの^^;
Posted by めい at 2005年10月31日 12:12
知ってますか!
うちのは茶色で、見てくれはあまりよくありません。
スリルは味わえますけどね~。
Posted by seiyu at 2005年11月01日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。